元祖アイドルレーサー・白井美早子 1期の仲間に思いをはせる

白井美早子(しらいしみさこ)競輪選手 ガールズケイリン
白井美早子(しらいしみさこ)競輪選手 ガールズケイリン

ガールズ1期の白井美早子(しらいしみさこ)

白井美早子(しらいしみさこ)競輪選手 ガールズケイリン

川崎競輪場で12~14日、S級シリーズ(FⅠ)がナイター開催で行われる。初日(12日)の6、7Rではガールズケイリンも行われ、7Rを走る白井美早子(33=大阪)が燃えていた。

「ここまで来たら、ぜひ超えてほしい」

 こう語るのは門脇真由美(48=大阪)についてだ。「青森の初日の走りもすごかったし、本当にストイックで…」。高松美代子さん(引退=102期)は54歳まで現役で戦った。その記録に挑んでほしい、と訴える。

 今月は120期の新人もルーキーシリーズでプレデビューを果たした。若手ガールズたちの活躍も華々しい。そんな中、しばらく前に松尾智佳(33=愛媛)と語り合ったという。

「まだ私たちの年齢は、加瀬(加奈子、40=新潟)さんや(藤原)亜衣里(40=新潟)がデビューしたころの年齢なんだよね、って」

 2012年7月に始まったガールズケイリンの1期生たち。若手の躍進に押されているが、まだまだ終わるつもりはない。また「(中川)諒子(36=熊本)さんなんか大ケガを乗り越えて、今また強くなっているでしょう」。今の白井には奮起する理由しか、ない。

 白井自身もアキレス腱断裂という重傷から復活して今がある。初日(12日)の予選1・7Rは1番車を生かして、位置取りで勝負する。「好位をしっかり取りたい。2日目は車番が悪くなるし、初日が大事」。好発進を決めて、3場所連続決勝進出につなげる。

引用:東スポ

白井 美早子(しらいしみさこ)競輪選手 プロフィール

白井美早子(しらいしみさこ)競輪選手 ガールズケイリン
氏名白井 美早子
フリガナシライ ミサコ
府県大阪府
生年月日1987/10/31
年齢33歳
性別
登録番号014916
期別102期
級班L級1班
級班所属日2017/07/01
次期級班L級1班
脚質
今期得点47.31
line@友達追加


稼げる競輪サイトをチェック‼︎ ▷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

LINE@で稼げる情報を配信中
友達追加はコチラ