【競輪】日本選手権&ガルコレ出場選手発表…5月平塚

【競輪】日本選手権&ガルコレ出場選手発表…5月平塚

【競輪】日本選手a権&ガルコレ出場選手発表…5月平塚

平塚競輪場で開催されるG1「第77回日本選手権競輪」(5月2~7日)の出場予定選手162人が発表された。主な出場選手は、今年最初のG1読売新聞社杯・全日本選抜を連覇した古性優作脇本雄太の近畿最強コンビを筆頭に、松浦悠士郡司浩平守沢太志、佐藤慎太郎、平原康多、新田祐大、新山響平のS級S班9人をはじめ、清水裕友、成田和也、山田庸平、深谷知広、吉田拓矢、坂井洋、浅井康太らが名を連ねた。

 また「ガールズケイリンコレクション2023平塚ステージ」(5月4日、平塚競輪場・第12R)の出場選手も発表。小林優香、石井寛子、久米詩、柳原真緒、山原さくら、野口諭実可、奥井迪の7人が出場する。

【競輪・卒業記念レース】宇野紅音 超絶明るいキャラクター爆誕! 将来に大きな期待が…

【競輪・卒業記念レース】宇野紅音 超絶明るいキャラクター爆誕! 将来に大きな期待が…

日本競輪選手養成所第123回生・124回生の卒業記念レース初日が1日、日本競輪選手養成所(JKA・400走路)で行われた。女子は松井優佳が唯一、無傷で初日を終えた。

 自慢のダッシュ力をフルに発揮して連勝を飾った松井は「行こうと思ったタイミングで行けた」と内容にも満足しており、「集大成なので後悔のない走りをしたい」と最終日へ意気込みを語った。

 1位の竹野百香(三重)も活発な動きが目を引く。1回戦は奇襲気味の大カマシを敢行も2着惜敗。「もっと思い切りいけば良かった」と悔しがったが、2回戦では反省を生かし突っ張り先行。力強く踏み直して1着と底力を見せた。「残りも先行一本!」と残り2走も風を切るつもりだ。

 俊敏な宇野紅音(岐阜)、適性組1位の高橋美沙紀(愛知)、能力秘める神戸暖稀羽(ののは・北海道)も見逃せない。

 特に宇野は「特技は変顔です」という超絶明るいキャラクターだ。変顔をリクエストされると、ちゅうちょせず表情を崩し〝大変身〟。その場は爆笑の渦に包まれた。そして何事もなかったかのように愛嬌たっぷりに素の表情に戻したのだ。

 ただし実力も折り紙付き。初日の予選は「1回戦は自分の力を出し切れなかった」と5着に敗れたが、2回戦ですぐさま修正。力強いまくりで白星をつかみ、決勝進出に大きく前進した。

 岐阜第一高校の先輩にあたる増田夕華(118期)は「かぶってはいないけど憧れの選手」。その増田は卒記決勝で7着に敗れているが、〝妹分〟が先輩のリベンジを果たすか。

 最終日(2日)男子準決勝と決勝、女子は予選3回戦と決勝が争われる。

LINE@で『オススメ情報』を配信中‼︎

LINE@

LINE@で提供をしている『オススメ情報は、情報サイト名とプラン(商品)をサイト毎にご紹介をしています。

さらに、激アツ情報は『🔥』がついています。

無料で利用ができますので、
稼げる競輪を楽しみましょう。



line@友達追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINE@で稼げる情報を配信中
友達追加はコチラ