
目次
湘南ダービー2021 GⅢ レース情報
平塚記念の主役はもちろん地元のエース郡司浩平だ。オールスター、小田原記念と欠場で体調が心配されたが、復帰戦の松阪でも動けていたし、つづく岐阜共同通信社杯では更に良化。完全復活と言っていい出来だし、地元戦で更に上積みも期待出来る。巧者和田健太郎が続きライン独占を狙う。また松坂洋平、和田真久留との地元連係もあるし、大石剣士、染谷幸喜と南関の大砲が揃って援軍も豊富だ。
逆転狙うのは新田祐大。競技に一区切りをつけ競輪に専念しており、豪脚にものをいわせた一気の仕掛けで後続を置き去りにする場面も十分考えられる。小松崎大地、竹内智彦らはその踏み出しに付け切れれば上位独占もある。
S班からは清水裕友も参戦。近況はやや動き重い印象だが、ここ一番の勝負強さ、修正力の高さは相当なので軽視は出来ない。思い切ったロングスパート、強気な位置取り何でもやってV戦線に名乗りを上げるか。
勢いという面では古性優作だろう。オールスターで悲願の優勝を飾ってからは欠場が続いているが、体調が戻っていれば逆転狙える力の持ち主。後手を踏まない前々勝負が身上で、内、外どちらからでも競り勝てるバランスのよさがある。稲川翔と巧く連係を決められれば近畿ラインにもチャンスが出てくる。
平塚市営競輪開設71周年記念 湘南ダービー GⅢ 注目選手




平塚競輪 地元選手








平塚市営競輪開設71周年記念 湘南ダービー GⅢ 開催情報


平塚競輪 バンク情報

「湘南バンク」の愛称で親しまれる南関東地区の競輪場です。
【バンク特徴】
コース周長は一周400m。アスファルトマッコーネル緩和曲線。
競輪場の中でも最も多い一周400mと典型的なコースです。
1950年(昭和25年)に開設された歴史ある競輪場です。
2017年6月にメインスタンドの全面改修を行い新しく生まれ変わりました。
コメントを残す